おうちでハモろう!hamo-labo オンラインアカペラ合唱部

学生合唱部やアカペラサークルに練習と披露の場を!

「おうちでハモろう!hamo-labo オンライン アカペラ合唱部」

活動内容

あらかじめ参加者のみなさんには楽譜と練習用のパート別音源を送ります。
4月中に数回、Web会議システムZoomを利用して、オンライン上での練習を行います。
練習は杉田 篤史といっしょに個別練習や相談などいろんなお話をしながら進めていきましょう!
アカペラグループINSPi(インスピ)のメンバーも練習に参加する予定です。
最終的には参加者がそれぞれ自宅などで歌っている動画を撮影して、それをまとめた動画をhamo-labo YouTubeチャンネルで披露する計画です。

メッセージ

 このたびの緊急事態宣言をうけて、アカペラミュージシャンとして、また教育事業を展開する企業代表として、合唱やハモりが好きな子どもたちに自宅でもハモれる場をつくりたいと考えました。
僕自身、大学入学後アカペラに出会い、仲間とハモることでたくさんの大事な思い出や学びを得ました。この春から合唱やアカペラをやってみたいと思っていたみんな、またコンクールが中止になって発表の場がなくなってしまい少しがっかりしている合唱部のみんな、やったことないけどこの機会にだれかとハモってみたいみんな、ぜひいっしょにハーモニーを奏でましょう。
じぶんで楽譜と音源をききながら練習できるなら誰でも参加OK !曲はおうちで一人で歌っていても元気が出てくるような映画『天使にラブ・ソングを2』のテーマソング『Oh Happy Day(オー ハッピー デイ)』にします。4月はZoomなども使って初めての友だちとおしゃべりしたりみんなで せいいっぱい楽しく練習して、5月5日こどもの日にYouTubeで世界中に僕らのハーモニーを届けましょう。

hamo-labo Youtube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCVUKODO-3nVzoSK7VsenLAA

練習風景の画面
練習の様子

NEWS

取り上げてくださったニュース記事をご紹介いたします。このような企画が広がっていけば、子供たち、学生さん、若い方たちへの支援となり、また音楽や芸術へ携わる方たちへの応援になると思います。引き続きhamo-laboとしても何かできることを考えていきますのでよろしくお願いします。

▼TVLIFE

https://www.tvlife.jp/entame/273286

▼ReseMom Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000004-resemom-life

▼Deview  Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000335-devi-ent

▼リアルライブ

https://npn.co.jp/article/detail/200003002

▼フジテレビ系列「めざましテレビ」で紹介されました!

受付方法(※受付終了)

Peatix  2020年4月8日(水)正午12:00より受付開始

https://hamo-labo-uchihamo.peatix.com/

Zoomでの練習日程

全3回の練習日を予定しております。

①4月16日(木曜)13~15時
②4月19日(日曜)13~15時
③4月22日(水曜)17~19時

※全ての日程に参加できなくても大丈夫です。Zoom練習に1回も参加できない方でも動画を受付けますので合唱部に加わってみたいという方はご応募ください。

サポーターズチケット

おうちでハモろう!hamo-laboオンラインアカペラ合唱部の活動について「サポーターズチケット」というかたちでご支援を募っております。

皆様からのご支援はこの合唱部の運営・動画音源制作に活用させていただきます。
ご購入の皆様には、ささやかではありますが杉田篤史よりお礼のお葉書をお送りいたします。
また、完成したYouTube動画の紹介文にお名前を記載いたします。(ニックネーム•記載なし可。詳しくは下のご購入ページをご確認ください。)

情報のシェアも大きな支援です。よろしくお願いします。