「ハモニケーション®講座 ~歌ってさいたま!市民大学アカペラ合唱団~」

バラバラなのになんか心地いい♪そんな動画が出来ました。

令和2年度さいたま市民大学(さいたま市教育委員会)の音楽コース「ハモニケーション®講座 ~歌ってさいたま!市民大学アカペラ合唱団~」

新型ウィルス感染症に対する緊急事態宣言が発出を受け、第1回は中止となりましたが、その後オンライン開催とし、また内容を「アカペラ合唱」から「歌詞作り」に変更し、全8回開催しました。

さいたま市10区をそれぞれを人に例えて、その性格を市民のみなさんと話し合い歌詞にしていきました。『彩の国さいたまシティ 虹の色は10色なんです ほんとうは十人十色で違うけどオールスター』。さいたま市の成り立ちをふまえ、互いの違いを面白く感じ合い調和・ハーモニーしていこう、そんなメッセージがこもったステキな歌詞が市民大学合唱団のみなさんたちから生まれました。ぜひ聴いてみてください。

「歌ってさいたま!さいたま市民大学ver.」