2019年を振り返って

【2019年のふりかえり】

2月に音楽ハーモニー体験からチームビルディングを学ぶ教育プログラムを提供する株式会社hamo-laboを設立しました。

おかげさまで企業向けとしては『この木なんの木』で有名な日本を代表する企業グループでの新人研修など実施させていただきました。

konoki2

‪地域コミュニティでは愛媛県西予市野村小学校音楽部と西日本豪雨復興ソング『のむらのうた』を制作し、発表会の様子は愛媛新聞一面にカラー写真とともに掲載され、7月7日の追悼式でも歌われました。

‪学校向けとして埼玉県立特別支援学校さいたま桜高等学園の音楽部と学園生活をテーマに5曲からなる組曲『フォトフレーム』を制作し、立川談慶師匠や沢田知可子さんと共演するコンサートで披露しました。

愛媛大学社会共創学部の羽鳥准教授との『ハーモニーが社会や組織に及ぼす影響』についての共同研究もスタートしました。

『ハモニケーション®︎』『hamo-labo®︎』と2つの商標も今年登録しました。

INSPiとしては5年ぶりの16曲入りフルオリジナルアルバム『ペラタゴニスタ』をリリースし『天才てれびくんYOU』『おかあさんといっしょ』などのテレビ出演、またBROAD6や十六夜やソロでのライブ出演、RAGSPiでの学校公演など一年を通して様々な音楽活動もできました。

INSPiアルバム「ペラタゴニスタ」

これからも自身の演奏と株式会社hamo-laboの経営を通して「声のハーモニーで世界を調和に導く」仕事をしていきます。