うちハモ父の日 -オンラインアカペラ合唱部-

hamo-laboオンラインアカペラ合唱部 父の日特別企画!

#うちハモ父の日

もうすぐ父の日ですね。2020年の父の日は6月21日(日曜日)です。毎日がんばってくれているお父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟など家族への日頃の感謝の気持ちをハーモニーに込めてプレゼントしてみませんか?身近な人への感謝の気持ちを伝えたい方なら誰でもご参加いただけます!INSPi杉田篤史とご参加の皆さんでわいわい一緒にオンラインレッスンをして、動画作品を完成させましょう♪「歌」と「家族へのメッセージ」をのせて、各ご家庭ごとにカスタマイズした動画をお渡しいたします。サプライズプレゼントにしたり、ビデオレターとして遠く離れた家族に送ったり、ご家族みんなで観賞会をしたり…家族の思い出づくりのお手伝いとなれば嬉しいです。皆さんのご参加をお待ちしております。

スケジュールについて

レッスンへのリアルタイム参加ができないという方でもチケットはご購入いただけます。レッスンは録画し、期間中何回でも再試聴できるようにいたします。

イベント内容

歌唱楽曲 いきものがかり「ありがとう」

●オンラインレッスン2回開催(講師:アカペラグループINSPi 杉田篤史)

レッスンまでに練習用音源・譜面などの配布を行います。

●完成動画の納品(購入者様ごとにカスタマイズされた動画)

お渡しの形式:①動画データ。②YouTube限定公開URL(URLを知っている人だけが見られるもの)
①と②両方の形式でお渡しする予定です。

●hamo-labo YouTubeチャンネルでの一般公開 ※お渡し動画とは別の構成の動画

「歌の部分」や「家族へのメッセージ部分」を編集したものをhamo-labo YouTubeチャンネルにアップします。
こちらは一般公開です。

注意事項

・お申し込みはご家族の中のお一人が代表して行ってください。
・料金は一家族単位でお支払いください。(人数分は必要ございません)
・参加者様へのご連絡はメールで行う予定ですので、Peatixにてお申し込みの際にはご連絡がとれるメールアドレスをご入力ください。(入力フォームに項目があります)
・18歳未満の方は参加する際、保護者の方に了承を得てください。
・レッスンにはZoom(ズーム)というオンライン会議ができるアプリを使用する予定です。パソコンやスマートフォン、タブレット端末をご用意ください。
・最終的には動画作品にしデータとしてお渡しする他、一般公開用に編集したものをhamo-labo YouTubeにアップする予定です。また、Zoomレッスンでの様子もhamo-labo広報活動などに使用する場合がありますのであらかじめご了承ください。レッスンの際にお顔を映すことは必須ではありません。レッスン中及び本番動画での変装は自由です。

Zoomの使用にあたって

初回練習日までにZoomへのご登録(無料版)をお願いします。
登録の仕方、使用方法はYouTubeなどにも分かりやすく説明されていますので参考にしてみてください。
第一回レッスン日までに一度試してみるのが安心かと思います。
長時間の通信になる可能性もありますのでWi-fi、充電器が使える環境でのご参加を推奨します。

録画は伴奏音源を聴きながらの録画となりますので、
・YouTubeの音源を再生する機器(スマートフォンやタブレット端末、PCなど)と、
・撮影するスマートフォン
の2つの機器が必要となります。ご用意が難しいという方は別途方法を相談いたしますのでご連絡ください。
詳しい録画方法につきましてはまたメールなどで参加者の方へご案内する予定です。

お申し込み

Peatix にて5月21日(木)20:00〜受付開始

https://uchihamofathersday.peatix.com/

お申し込み前のご不明点は info@hamo-labo.co.jp までご連絡ください。

オンラインアカペラ合唱部の前回企画(子ども〜学生さん向け)の様子

前回企画参加のみなさんの声

オンラインアカペラ合唱は、自粛生活の今だからこそ楽しめる企画で、とても楽しめたし元気を貰いました。また、このような企画があったら参加したいと思ったし、是非今度はみんなで集まってアカペラ合唱出来たらいいなと思いました。音楽の知識も楽しく、顔を合わせることで分かりやすく学べたのも良かったです。歌うことがもっと好きになりました。ありがとうございました。

遠く離れた人達ともコミュニケーションがとれて、大勢の人達と心を合わせてひとつの作品を作れたことで、映像を観た人も明るくなったり元気になったりしてくれたらいいなと思った。

毎回の練習がめっちゃくちゃ楽しかった!!またやりたいです!

普段の生活であれ程に様々な年齢の方と歌を歌う機会がなく、小学生であれほどに素敵に歌う方がいることに驚き、とても良い刺激を受けることができました。これからもっと沢山練習をして、今回参加された皆のように豊かな音楽ができるようになりたいです。素敵な企画をどうもありがとうございました!!